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セキュリティ監視運用サービス(FortiGate)

お客さまが導入しているFortiGateに対してセキュリティログの監視・分析や脆弱性対応などのシステム運用支援を行います。

お電話でのお問合せ

092-981-7577​

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(平日9:00〜17:50)

FortiGateとは

米フォーティネット(Fortinet)社が開発、販売するUTM(統合脅威管理)です。FortiGateはファイアウォール、アンチウイルス、メールフィルタリング、コンテンツフィルタリング、侵入防止システム(IPS:Intrusion Prevention System)、アプリケーション制御などの機能を単一の機器で提供します。

FortiGate導入後の課題

FortiGate導入後、様々な課題に対処するために、近年のサイバー攻撃への対策として、
「ログ監視による攻撃の可視化」や「UTMの脆弱性管理」が非常に重要となっています。

UTM導入後における課題

特長・選ばれる理由

  1. セキュリティアナリストによる監視を安価に提供
    • セキュリティアナリストによる目視分析から危険度に応じたお客さま通知まで、お求めやすい料金で提供します。
  2. 不正通信検知時の緊急遮断を標準提供
    • セキュリティアナリストが通信の遮断が適切と判断した場合に「緊急遮断」を実施します。
  3. UTMのアップグレードを標準提供
    • ご利用中のファームウェアが重大な脆弱性やサポート終了バージョンに該当していた場合、お客さまに通知し、ファームウェアのアップグレードをリモート操作にて実施します。

以下サービスメニューを全て「標準サービス」にてご提供します。

メニュー 項目 概要
セキュリティ
監視
インシデント分析 検知内容を監視・分析し、インシデントとして通知
緊急遮断 インシデントレベル「High」もしくは「Medium」を検知し、セキュリティアナリストが適切と判断した場合に通信遮断
システム運用支援 セキュリティ機能の
設定変更
各種セキュリティ機能の設定変更(月5回まで)
脆弱性情報の通知
バージョンアップの
ご提案
稼働中のバージョンや設定内容を確認したうえで、重大な脅威となる脆弱性に該当した場合、バージョンアップをご提案
ファームウェアの
アップグレード
脆弱性に該当した場合などに、ファームウェアをアップグレード
稼働状況監視 稼働状況を監視(Pingによる死活監視、CPU・メモリ使用率、I/F状態)
障害復旧支援 障害を検知した場合、調査および復旧を⽀援
製品サポート連携 設定、操作、不具合に関する問合せに対応
月次レポート アラート総数などのサマリーレポートをご提供

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提供イメージ

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利用規約

セキュリティ監視運用サービス(FortiGate)のご契約の際は、以下の「利用規約」をご確認ください。

よくあるご質問

最低利用期間を教えてください。

最低利用期間は、1年間です。
また、2年目以降についても、契約更新から1年契約となります。

提供価格は、全て同じでしょうか?

FortiGateのモデルで提供価格が変わります。

FortiGateのシステム構成で提供価格は変わりますか?

シングル構成およびActive-Standby構成でも、同じ価格での提供となります。

本サービスを導入するにあたり、制限事項はありますか?

FortiGateに固定のグローバルIPアドレスが割り当てられていることが必要となります。
上記以外の制限事項については、弊社までお問合せください。

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