QT PRO VLANサービスワイドサービス品質保証制度(SLA)
サービス品質保証制度(SLA)
安心してご利用いただくために、次の項目においてサービス品質の保証基準を設定しています。万が一この保証基準を維持できなかった場合、ご利用料金の一部をお客さまに返還いたします。お申込み手続きや追加料金は不要です。
SLA(網内遅延・稼働率・故障回復時間SLA)
01
網内遅延
SLA対象区間 | アクセス区間を除いたQT PRO VLANサービスワイド網内で、東京を起点とする北海道や九州など主要各拠点間 | |
---|---|---|
保証基準 | IPパケットの往復転送時間の月間平均値※を35ミリ秒以下 | |
料金返還 | 返還条件 | 返還金額 |
月間平均値が35ミリ秒を超えた場合 | 返還対象料金の1/30 |
- ※ 平均値の測定方法:各測定区間ごとに5分間隔で測定用パケットを送信し、全測定区間によるすべての測定値の1ヵ月間の平均値を「月間平均値」とします。
02
稼働率
網稼働率 | 回線稼働率 | |||
---|---|---|---|---|
SLA対象区間 | アクセス回線設備※1を含む QT PRO VLANサービスワイド網内(SLA適用範囲を参照) |
アクセス回線設備※2を含む QT PRO VLANサービスワイド網内(SLA適用範囲を参照) |
||
保証基準 | 当社ネットワークの稼働率を99.99%以上 | アクセス回線単位の稼働率を99.9%以上 | ||
料金返還 | 返還条件 | 返還金額 | 返還条件 | 返還金額 |
99.99%以上 | − | 99.9%以上 | − | |
99.8%以上 99.99%未満 |
返還対象料金の1/90 | 99.8%以上 99.9%未満 |
返還対象料金の1/90 | |
98.0%以上 99.8%未満 |
返還対象料金の1/30 | 98.0%以上 99.8%未満 |
返還対象料金の1/30 | |
95.0%以上 98.0%未満 |
返還対象料金の1/10 | 95.0%以上 98.0%未満 |
返還対象料金の1/20 | |
90.0%以上 95.0%未満 |
返還対象料金の1/5 | 90.0%以上 95.0%未満 |
返還対象料金の1/10 | |
90.0%未満 | 返還対象料金の全額 | 90.0%未満 | 返還対象料金の1/5 |
- ※ 高速ディジタル方式(エコノミークラス)、ブロードバンドアクセス方式II、ワイヤレスアクセス方式を除きます。
- ※ トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
- ※ 天災(風水害、落雷、地震など)の場合でも対象となります。
- ※ 計画工事などによる借用停止期間は対象外となります。
- ※1: 回線接続装置、回線終端装置、イーサネット変換装置を除きます。
- ※2: 回線接続装置、回線終端装置、イーサネット変換装置を含みます。
03
故障回復時間SLA
SLA対象区間 | SLA適用範囲を参照 | ||
---|---|---|---|
保証基準 | お客さまの責任ではなく利用できない状況が発生した場合、弊社がそのことを知った時刻から1時間未満 | ||
料金返還 | 返還条件 | 返還金額 | |
故障回復までの 遅延時間 |
1時間以上〜2時間未満 | 返還対象料金の10% | |
2時間以上〜4時間未満 | 返還対象料金の20% | ||
4時間以上〜6時間未満 | 返還対象料金の30% | ||
6時間以上〜8時間未満 | 返還対象料金の40% | ||
8時間以上〜48時間未満 | 返還対象料金の50% | ||
48時間以上 | 返還対象料金の100% |
- ※ 高速ディジタル方式(エコノミークラス)、ブロードバンドアクセス方式II、ワイヤレスアクセス方式を除きます。
- ※ トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
- ※ 天災(風水害、落雷、地震など)の場合でも対象となります。
- ※ 計画工事などによる借用停止期間は対象外となります。