QT PRO VLANサービスワイドサービス品質保証制度(SLA)

サービス品質保証制度(SLA)

安心してご利用いただくために、次の項目においてサービス品質の保証基準を設定しています。万が一この保証基準を維持できなかった場合、ご利用料金の一部をお客さまに返還いたします。お申込み手続きや追加料金は不要です。

SLA(網内遅延・稼働率・故障回復時間SLA)

SLA(網内遅延・稼働率・故障回復時間SLA)

01

網内遅延

SLA対象区間 アクセス区間を除いたQT PRO VLANサービスワイド網内で、東京を起点とする北海道や九州など主要各拠点間
保証基準 IPパケットの往復転送時間の月間平均値を35ミリ秒以下
料金返還 返還条件 返還金額
月間平均値が35ミリ秒を超えた場合 返還対象料金の1/30
  • 平均値の測定方法:各測定区間ごとに5分間隔で測定用パケットを送信し、全測定区間によるすべての測定値の1ヵ月間の平均値を「月間平均値」とします。

02

稼働率

網稼働率 回線稼働率
SLA対象区間 アクセス回線設備※1を含む
QT PRO VLANサービスワイド網内(SLA適用範囲を参照)
アクセス回線設備※2を含む
QT PRO VLANサービスワイド網内(SLA適用範囲を参照)
保証基準 当社ネットワークの稼働率を99.99%以上 アクセス回線単位の稼働率を99.9%以上
料金返還 返還条件 返還金額 返還条件 返還金額
99.99%以上 99.9%以上
99.8%以上
99.99%未満
返還対象料金の1/90 99.8%以上
99.9%未満
返還対象料金の1/90
98.0%以上
99.8%未満
返還対象料金の1/30 98.0%以上
99.8%未満
返還対象料金の1/30
95.0%以上
98.0%未満
返還対象料金の1/10 95.0%以上
98.0%未満
返還対象料金の1/20
90.0%以上
95.0%未満
返還対象料金の1/5 90.0%以上
95.0%未満
返還対象料金の1/10
90.0%未満 返還対象料金の全額 90.0%未満 返還対象料金の1/5
  • 高速ディジタル方式(エコノミークラス)、ブロードバンドアクセス方式II、ワイヤレスアクセス方式を除きます。
  • トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
  • 天災(風水害、落雷、地震など)の場合でも対象となります。
  • 計画工事などによる借用停止期間は対象外となります。
  • ※1: 回線接続装置、回線終端装置、イーサネット変換装置を除きます。
  • ※2: 回線接続装置、回線終端装置、イーサネット変換装置を含みます。

03

故障回復時間SLA

SLA対象区間 SLA適用範囲を参照
保証基準 お客さまの責任ではなく利用できない状況が発生した場合、弊社がそのことを知った時刻から1時間未満
料金返還 返還条件 返還金額
故障回復までの
遅延時間
1時間以上〜2時間未満 返還対象料金の10%
2時間以上〜4時間未満 返還対象料金の20%
4時間以上〜6時間未満 返還対象料金の30%
6時間以上〜8時間未満 返還対象料金の40%
8時間以上〜48時間未満 返還対象料金の50%
48時間以上 返還対象料金の100%
  • 高速ディジタル方式(エコノミークラス)、ブロードバンドアクセス方式II、ワイヤレスアクセス方式を除きます。
  • トラフィックフリーのみ利用できない場合はSLAの対象とはなりません。
  • 天災(風水害、落雷、地震など)の場合でも対象となります。
  • 計画工事などによる借用停止期間は対象外となります。