QT PRO Wi-Fi

機器買取不要なマネージド型Wi-Fiサービス

お客さま宅内に設置するWi-Fi機器と保守対応をセットでご提供する月額定額のマネージド型サービスです。

お電話でのお問合せ

092-981-7577​

092-981-7577​

(平日9:00〜17:50)

ご利用イメージ

ご利用イメージ

特長・選ばれる理由

  1. お客さまに最適なWi-Fi環境をご提供

    複数の機種ラインナップから、お客さまの拠点規模や利用用途に適した製品をご提案します。お客さまによる機器買取は不要で、保守やライセンスに関する更新手続きなどをまとめて、月額料金にてご提供します。

  2. ゼロタッチプロビジョニングによる快適な構築・保守運用

    お客さまの各拠点のネットワーク構成やWi-Fi機器の設定内容についてヒアリングさせていただき、当社が事前にクラウドコントローラーへ設定投入いたします。お客さまは現地でインターネットに接続するだけで、クラウドコントローラーが自動で設定を実行するため、現地での設定作業の手間が大幅に軽減されます。

  3. クラウドコントローラーの便利な管理機能

    どのAPにアクセスが集中しているのかなど、利用状況の確認が可能です。オフィスのレイアウト設計への活用をはじめ、小売店舗での来客者向けフリーWi-Fiとしてご活用であれば来客数や滞在時間が可視化出来ますので、マーケティングデータとしても活用することができます。

提供範囲について

本サービスにおけるQTnetからのご提供範囲は下図のとおりです。

QT PRO エントリーVPNご利用の場合
  • *1QT PRO Wi-Fiでもオプションにて提供可能
  • *2インターネット回線は他社事業者でも利用可能

保守について

Wi-Fi機器のハードウェア保守について、対応時間などに関するお客さまのご要望に合わせて3つのメニューから選択可能です。*3

  • *3ご利用拠点毎に異なる保守メニューをご選択いただく事も可能ですが、同一拠点(別フロアを含む)内に複数台のWi-Fi機器をご契約いただく際に限りましては、同一保守メニューのみのご選択となります。

保守メニュー 01 先出センドバック保守

保守受付手段および内容
  • 電話による障害受付
  • 障害時のハードウェア先出し
特記事項
  • 15時までに障害確定した場合は、当日発送
  • 15時以降に障害確定した場合は、翌営業日発送
  • 到着日時指定の配達は不可
  • 交換機種の物理的な設置(交換作業)はお客さまにて実施(「設置サービス」オプションはご提供不可)
  • 故障機は1週間以内にQTnet指定先へご返却(故障機の返却送料はお客さまご負担)
対応時間
  • 電話受付
    24時間365日
  • 障害復旧対応時間
    平日 9時~17時
    ※祝祭日および年末年始( 12/29~1/4)を除く

保守メニュー 02 平日 9時~17時 オンサイト保守

保守受付手段および内容
  • 電話による障害受付
  • 障害時のオンサイトハードウェア交換
特記事項
  • 15時までに障害確定した場合は、駆けつけ4時間のオンサイト対応を目標にハードウェア交換を実施
  • 15時以降に障害確定した場合は、翌営業日実施
  • 設置位置が脚立の足場高2mを超える場合は、高所作業となり、別途専門作業員の確保が必要となることから、 3営業以内の駆けつけ交換を目標に実施
対応時間
  • 電話受付
    24時間365日
  • 障害復旧対応時間
    平日 9時~17時
    ※祝祭日および年末年始( 12/29~1/4)を除く

保守メニュー 03 24時間365日 オンサイト保守

保守受付手段および内容
  • 電話による障害受付
  • 障害時のオンサイトハードウェア交換
特記事項
  • 障害確定後駆けつけ4時間のオンサイト対応を目標にハードウェア交換を実施(ただし夜間帯はこの限りではありません)
  • 設置位置が脚立の足場高2mを超える場合は、高所作業となり、別途専門作業員の確保が必要となることから、 3営業以内の駆けつけ交換を目標に実施
対応時間
  • 電話受付
    24時間365日
  • 障害復旧対応時間
    24時間365日
  • *Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

オプション

設置サービス

Wi-Fi機器の設置を代行いたします。

事前サイトサーベイ

Wi-Fi機器の設置位置や台数の設計に必要な現地調査を代行いたします。

事後サイトサーベイ

Wi-Fi機器の設置後の電波状況などをツールを用いて測定し、レポートにて報告いたします。

利用規約

QT PRO Wi-Fi のご契約の際は、以下の「利用規約」をご確認ください。
利用規約 (PDFファイル:645KB)

よくあるご質問

サービスエリアを教えてください。

日本国内でサービスをご提供しておりますので、九州域外の拠点でもご利用いただけます。
※ 離島など一部の地域では保守条件などが異なる場合がございます。

Wi-Fi6に対応したアクセスポイントの取り扱いはありますか?

ございます。
取り扱い機種のラインナップなどにつきましては別途ご提案させていただきますので、ぜひ問合せフォームからご連絡ください。

アクセスポイントなど Wi-Fi機器の買取は出来ますか?

買取には対応しておりません。
QT PRO Wi-Fiとは別で買取でのWi-Fi機器のご提案は可能ですので、ぜひお問合せフォームからご連絡ください。